アズblogの日記

B'zを主に漫画や音楽を変わった視点で様々なレビューをします。

B'zの名フレーズ集 勇気が出るかも!

どうもこんにちはアズです。

今回はB'zの歌詞から勇気が出る、後押しされる 、人生に役立つ、などの名フレーズをピックアップしていきます。

稲葉浩志さんの歌詞は上からでも、押しつけがましくもなく、軽い感じでいいことを言うのが特徴だと思います。

聞き流してしまう可能性が高いですが注意深く聴くとかなり深いです。

 

私もB'zの歌詞には助けられてきました!

ではどうぞ!

 

光芒

「光を求め歩き続ける 君の情熱がいつの日か 誰かにとっての光となるでしょう 誰かにとっての兆しとなるでしょう」

 光芒

 

光芒

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

 

ゆるぎないものひとつ

「神様ならたぶんね そんなに多くのこと求めちゃいないよ」

 ゆるぎないものひとつ

 

ゆるぎないものひとつ

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

 

裸足の女神

「痛みを知るまなざしは深く澄んで もう萎れることはない」

 

裸足の女神

裸足の女神

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

 

F・E・A・R

「誰かの言いなりやってるなら ひっくりがえせ dance with the fear  不満をたらたら垂れ流すんなら 変えてみろ dance with the fear コメツブほどのプライドをダイヤのように光らせて dance with the fear」

 F・E・A・R

 

F・E・A・R

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

 

 

ユートピア

「遠い日の落書きのユートピア 辿り着けるようにやりましょう」

 ユートピア

 

ユートピア

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

 

 

BE THERE

「流行りすたりを相手に奪い合ってる主導権も  変わらない君の笑顔にあえばくだらないことみたい」

 BE THERE

 

BE THERE

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

 

 

ハピネス

「君が流した涙の粒に はっきり写る荒れ果てた僕の心」

「誰のためじゃない だけど歪んでない そんなフツーの力で」

 ハピネス

 

ハピネス

  • B'z
  • J-Pop
  • ¥250

 

 

Calling

「どれだけ離れ 顔が見えなくても 互いに忘れないのは 必要とし必要とされていること それが全て 他にはなにもない」

 Calling

 

Calling

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

 

 

純情ACTION

「僕は勝手に無言の重圧を感じるたびに 卑屈になる なんてバカな感情の浪費だ」

「格好つけてないで 必死な姿を晒すよ 光輝く汗の玉が感動を呼びさます」

 純情ACTION

 

純情ACTION

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

 

 

BIG

「こんなとこで こんなことで 俺は悩んでる場合じゃない もっとビッグにならなきゃいけなお男だから 俺は 」

 Big

 

Big

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

 

 

time flies

「あっという間に命など 燃え尽きてしまうというのに 様子ばかりうかがって 全てが相手と運まかせ」

 Time Flies

 

Time Flies

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

 

 

Man Of The Match

「押し潰されるほどの重荷を私にください ユトリ溢れる日々 そんなのが今は怖いから悶々と悩める自分を好きでいたい 」

 Man Of The Match

 

Man Of The Match

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

 

 

love me, I love you 

「やりたくないことばかりが 次々と見つかるけれど 消去法でイケることもあるらしい そのうちまぁ なんとかなる」

 love me, I love you

 

love me, I love you

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

 

 

EASY COME EASY GO

「過ぎた時間は全てdestiny 今の君を生んでくれた」

 Easy Come, Easy Go!

 

Easy Come, Easy Go!

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

 

 

BANZAI

「遠くの未来に怯えてるよりも 手を抜かず愛したことを誇ろう」

 BANZAI

 

BANZAI

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

 

 

衝動

「誰もが無限の可能性を抱きしめて 生まれてきたんでしょう? ねぇ。」

「希望とは目の前にある道」

 衝動

 

衝動

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

 

 

永遠の翼

「僕らがいつも目指すのは 愛しいものたちの幸せ 絶望の先に必ずある 一筋の希望の光」

 永遠の翼

 

永遠の翼

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

 

 

pleasure ~人生の快楽~

「止まれないこの世界で胸を張って生きるしかない」

 Pleasure'98 ~人生の快楽~

 

Pleasure'98 ~人生の快楽~

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

 

 

Wonderful opportunity

「イヤな問題 大損害 避けて通る人生なら 論外 生きてるから しょうがない」

「ツラい思いしないのはダサいね 素通りしたいけど 」

「トラブルは素晴らしいチャンス」

 Wonderful Opportunity

 

Wonderful Opportunity

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

 

 

だったらあげちゃえよ

「次のステップ目指すなら おもいっきり 身軽になっちゃっていいよ プリーズ」

「どんなにすがりついても過去に戻る場所なんてないぜ」

 だったらあげちゃえよ

 

だったらあげちゃえよ

  • B'z
  • J-Pop
  • ¥250

 

 

Don't Wanna Lie

「ややこしいのは 世の中じゃなくて この頭ん中」

 Don't Wanna Lie

 

Don't Wanna Lie

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

 

 

 

 

随時更新していきます!