アズblogの日記

B'zを主に漫画や音楽を変わった視点で様々なレビューをします。

INABA/SALAS CHUBBY GROOVE ~偏見だらけの純粋レビュー~

どうもこんにちはアズです。

 

第3回~偏見だらけの純粋レビュー~ですが、今回はCDの評価をしていきたいと思います。

 

B'zの稲葉浩志と世界的ギタリストのスティヴィー・サラスの最強タッグが織りなすグルーヴィーな音楽です。

 

そのバンド名はINABA/SALAS

そして今回評価するアルバムがCHUBBY GROOVE

 

個人的にはハードロックをイメージしていたのですが、ふたを開けるとのれるダンスチューンなナンバーでノリノリになれるアルバムです。

 

B'zとは違う稲葉ソロとも違う新しい稲葉浩志が垣間見えます。

 

それでは全曲レビューいきましょう!

 
f:id:Azblog:20170411181727j:image

 

全曲レビュー

 

・SAYONARA  RIVER

今作のオープニング曲。

ノリノリになれる曲です。聴けば聴くほどハマりました。

 

SAYONARA RIVER

SAYONARA RIVER

  • INABA / SALAS
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

OVERDRIVE

このアルバムで一番ロックな曲です。

 

OVERDRIVE

OVERDRIVE

  • INABA / SALAS
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

WASABI

かなり珍しいタイプの曲です。予想の斜め上をいく曲でした。

個人的にかなり好きな曲です。

 

WABISABI

WABISABI

  • INABA / SALAS
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

AISHI-AISARE

このアルバムのイチオシって感じの曲でMステでも披露されました。

ダンスチューンで一途な歌詞が良いです。

 

AISHI-AISARE

AISHI-AISARE

  • INABA / SALAS
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

シラセ

ゆったりとしたバラードです。

稲葉さんの歌唱力を堪能できる1曲。

 

シラセ

シラセ

  • INABA / SALAS
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

ERROR MESSAGE

こちらもバラードです。

歌詞がすごく良いです!誰もが経験あるようなすれ違い(ERROR MESSAGE)なので共感できます。

 

ERROR MESSAGE

ERROR MESSAGE

  • INABA / SALAS
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

NISHI-HIGASHI

こちらはアップテンポな曲です。

「夜毎マメに刺激しないと 狭まりゆく心身の可動域」この歌詞が凄い好きです。

 

NISHI-HIGASHI

NISHI-HIGASHI

  • INABA / SALAS
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

苦悩の果てのそれも答えのひとつ

個人的にCHUBBY GROOVEで1番好きなポップな曲です。

稲葉さんらしい歌詞が炸裂しており、「苦悩の果てのそれも答えのひとつ ンッ」の ンッ も好きですw

 

苦悩の果てのそれも答えのひとつ

苦悩の果てのそれも答えのひとつ

  • INABA / SALAS
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

MARIE

疾走感満点の曲です。

歌詞はちょっとエロいですw

 

MARIE

MARIE

  • INABA / SALAS
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

落ち着いたバラードです。

生きる活力が湧いてくる曲です。

 

BLINK

BLINK

  • INABA / SALAS
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

MY HEART YOUR HEART

落ち着いた大人のバラードです。

INABA/SALASに多い落ち着いた曲です。

 

MY HEART YOUR HEART

MY HEART YOUR HEART

  • INABA / SALAS
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

TROPHY

楽しくなるポップな曲です。アルバム名通りの曲です。

CDでも良し、ライブでも良しのノレる曲です。

 

TROPHY

TROPHY

  • INABA / SALAS
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

総評

9.5点

ほとんど文句の付け所が無いアルバムです。

本当にグルーヴィーでまとまったアルバムです!

 

ハイテンションになれるバラエティー豊かですが、個人的にはもっとロックな曲があっても良かったですが結果的には 全てオーラッアッアッイ なアルバムですww

 

当初はソロが終わり「ようやくB'zか」と思っていた矢先のINABA/SALASだったので、マイナススタートだっただけに良い意味で期待を裏切ってくれました。

 

 

もしまだ聴いていないという方は是非聴いてみてください。

 

CHUBBY GROOVE(初回限定盤)(DVD付)

CHUBBY GROOVE(初回限定盤)(DVD付)

 

 ↑ブタさんカワイイw

ノリノリになれる曲だらけの素晴らしいアルバムです。

私の中では2017年最高のアルバムです!!

ではまた会いましょうバイバイ(^_^)/