アズblogの日記

B'zを主に漫画や音楽を変わった視点で様々なレビューをします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ゴールはここじゃない! B’zファンが「兵、走る」の魅力について語る!

チャート推移 魅力その1 真っ直ぐな歌詞 魅力その2 キャッチーでロックな曲 魅力その3 B'z×スポーツ ラグビーワールドカップで日本の快進撃が続く中で、日本代表と共に脚光を浴びている存在があります。 それがB’zの兵、走るです。読み方は 「へい、は…

B'z大ファンによる最新アルバム「NEW LOVE」全曲レビュー!! 全曲ランキングつけちゃいます!

2019年5月29日にB’zニューアルバム「NEW LOVE」発売しましたね!! 皆さんはもう聴きましたでしょうか?? 私は28日にタワーレコードにてフライングゲットさせていただきました。 Tシャツ付き初回限定版を買ったのですが他にもラゲッジタグ、リボビタD(B…

焼き肉バイトはブラック?元焼き肉食べ放題バイト員が教えるメリット・デメリット

どうもこんにちはアズです。 今回は僕が実際に経験した焼き肉バイトのお話です まず前提として僕のバイト先はチェーン店で食べ放題という前提です。 そして全ての焼き肉バイトに当てはまることではないのであくまで一例として受け取っていただけると幸いです…

B'z ニューアルバム「NEW LOVE」が楽しみすぎる件

2019年5月29日にB'zとして約2年ぶりとなる令和初アルバムNEW LOVE が楽しみすぎる件について軽~く書いていきたいと思います。 アルバム内容 1. マイニューラブ2. 兵、走る 〈 リポビタンD ラグビー日本代表応援ソング 〉3. WOLF 〈 フジテレビ系月…

B'z だったらあげちゃえよ 歌詞解説 本当の意味は深い!!

どうもこんにちはアズです。 今回からB'zの歌詞を私なりに解読していく新コーナーを始めたいと思います! 記念すべき第一回目は だったらあげちゃえよ です。 だったらあげちゃえよはアルバムSURVIVEに収録されている隠れた名曲です。個人的に超大好きな曲で…