アズblogの日記

B'zを主に漫画や音楽を変わった視点で様々なレビューをします。

読まなきゃ損!面白い漫画ランキングTOP7

どうもこんにちはアズです。

実は漫画大好きなんですw

そんな私が大好きな漫画ランキングTOP7を発表したいと思います。

 f:id:Azblog:20170313132710j:plain

では、どうぞ!

 

7位 NARUTO   全72巻

世界的にも超有名作が7位にランクイン!

全72巻の超大作。

忍者が様々な忍術を駆使して戦うバトルアクション漫画です。

個人的に最後の忍界大戦編は好きではないんですが、それまでの約50巻は本当に面白くて好きです!

人気になるのが読めばすぐ分かります。是非!


NARUTO -ナルト- 1 (ジャンプ・コミックス)

NARUTO -ナルト- 1 (ジャンプ・コミックス)

 

 

6位 るろうに剣心     全28巻

明治初期に剣客が織り成す歴史バトル漫画が6位にランクイン!

この漫画の魅力はキャラクターのかっこよさです!

それぞれの過去がしっかり描かれていて、敵味方問わず、それぞれの正義を持っているので、全キャラ好きになる可能性があります。

巻数も28巻と見やすいし、無駄がほとんどありません。

歴史嫌いな人でも絶対にオススメできます! 

 

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚― モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
 

 

5位 ベルセルク     最新38巻

超重厚ダークファンタジー漫画が5位にランクイン!

こんなに深い世界観を描き出す漫画は他にないと思います。

深くて、グロくて、エロくて、重くて、暗い これがベルセルクを初めて読んだときの印象です。

もうちょっと高くても良かったんですが、休載が続き 終わらない可能性が高いため5位にさせていただきました。

しかし、面白いことは確実です。グロ耐性ある方は読むべき名作!

 

 

4位 鋼の錬金術師   全27巻

錬金術を使ったバトルが熱い漫画が4位にランクイン!

この漫画は無駄が一切なく最初から終わりまで一直線というイメージです。

終わり方も完璧で綺麗に終わります。

内容が濃いので何回も読みたくなります。

漫画入門にもってこい!

  

鋼の錬金術師 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

 

 

3位 風の谷のナウシカ    全7巻

皆さんご存知のジブリ作品が3位にランクイン!

映画版は実は漫画の2巻の途中までなんです。

原作はその5倍くらいあります。

映画もかなり壮大で面白いんですが、原作はさらに壮大で少し重たいです。

映画のような楽しい雰囲気はほとんどありません。

しかし人間のエゴや自然の大切さ偉大さが描かれていて、本当に名作です。

ラストは賛否両論ありますが、私は大好きです。

ジブリ好きな人は見ておきたい作品です。

 

 

2位 キングダム    最新45巻

中国の秦の時代の歴史漫画が2位にランクイン!

時代は紀元前230年の秦という国が舞台です。

主人公の信が中華の大将軍を目指す物語。

キングダムの魅力はキャラクターです。

将軍は全員かっこいいです。知力、武力、カリスマ性、奇策、様々なタイプの将軍で敵味方問わず、本当にかっこいい。

漫画が好きじゃない方もハマると思います。

熱くなれる漫画1位です。

 

 

1位 HUNTER×HUNTER   最新33巻

私の漫画ランキング堂々の1位にランクイン!

とにかく面白い!

完成度が高すぎます

グリードアイランド編は1つの人気漫画が描けるくらい設定も面白いです。

巻が進むごとに緊迫感が増しどんどん面白くなっていってます。

しかし、内容には文句なしですが、この漫画も終わらない可能性があります。

休載が当たり前の漫画もそうないですよねw

それでも打ち切りにならないのは面白すぎるからです。

胸を張ってオススメできます!読んでない方は読むなきゃ損ですよ!

  

HUNTER X HUNTER 1 (ジャンプ・コミックス)

HUNTER X HUNTER 1 (ジャンプ・コミックス)

 

 

これが私の漫画ランキングTOP7でした。

いかがでしたでしょうか?

もし、オススメの漫画があればコメントしていただいたら幸いです。

 

では、また会いましょうバイバイ(^-^)/