読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アズblogの日記

B'zを主に漫画や音楽を変わった視点で様々なレビューをします。

YouTuber ヒカルって何者? 詐欺師? 情報商材?  過去の疑惑をまとめてみた!

どうもこんにちはアズです。

今回はYouTubeで登録者130万人越えの大人気ヒカルさんの過去について書いていきます。


f:id:Azblog:20170325021532j:image

私自身、ヒカルさんは好きで2014年からヒカルゲームズを見ている いわゆる古参です。

トーク力が高く自信家で、関西ノリでとても面白いし考え方は参考になります。

さらに会社経営もしています。

そんなヒカルさんですが過去には黒い噂があります。

 

 

時系列とともに簡単にまとめていきます。

 

 

 

 

高校卒業

  

工場に就職

  

ロボットのような作業に嫌気がさす 「社長より俺の方が凄い。こんな奴の下で働くのはおかしい」 ということで半年たたずで退社

 ↓

元ヒカルゲームズのメンバーりょうまの兄の井川さん(ヒカルの師匠)の会社に就職 

  

18~20歳 真面目に働き営業で常にトップの成績で実力が認め始められる。

  

反対されるも独立し起業する

  

途中までは良かったが派遣業で大失敗1000万程の借金を背負う

  

借金の関係でヤ〇ザに詰められる さらに彼女や友人は離れていく

  

アクセサリーなどを売って200万円でFXで一儲けを考えるも失敗200万も溶かす

  

そこで地道に稼ぐ方向に切り替えアフィリエイトを始めます

  

朝7時位~18時位まで派遣のバイトをし、19時~2時位まで記事を書くことを毎日続け、3か月経ったころから芽が出始めます

  

21歳 3か月目で15万 4か月目で100万 5か月目で200万  8か月目で1200万円の利益を生み出します。

  

コンサルでさらに稼ぐ月2000万円 (これがいわゆる情報商材個人的には実力もあったので悪いことではないと思いますし勿論、違法でもないです。

  

YouTubeを始める ヒカルゲームズ

  

3年近くして、メンバーの脱退、加入を経て登録者30万人を突破

  

ゲームズが伸び悩み実写チャンネルのヒカルチャンネルを立ち上げる

  

10か月経たずに登録者100万人を超える爆発的大ヒット!

  

そして現在1年が経ち135万人の登録者でアンチも多いが魅力的なチャンネルとなっています。

 

 

こんな感じでYouTubeを始める前は借金などでかなり苦労していらして、YouTubeを始めてからも紆余曲折の失敗を重ねてここまで来たんだなと思ったら単純に凄いです。

 

ただの成金の金持ちではなく苦労人です。

さらに考え方も非常にポジティブで参考になります。

 

今後もヒカルさんの動向に目が離せません

ご精読ありがとうございました。では(^^)/