アズblogの日記

B'zを主に漫画や音楽を変わった視点で様々なレビューをします。

学生生活 部活はするべき?

どうもこんにちはアズです。

今回は学生生活(主に高校生)で部活に入るべきかどうかを私の意見を言いたいと思います。

 

結論から言えば入っていた方が良いです。

 

しかし、人によります。

難関大学に入学する勉強のために、部活をしないというのはアリだと思います。

家が貧乏でバイトしたいというのも分かります。

でも、バイトがしたいというだけの理由なら部活に入っている方がいいと思います。

バイトは大学でもできるので。

 

さらに私自身高校2年から部活に入って凄く充実していたので2年生からでも全然入れます。

友達の幅も広がり、先輩後輩もでき、なにより楽しいです。

合わなければすぐに辞めればいいですし、得るものが非常に多いです。

 

遊んだりバイトしたりも良いですが、部活に入って高校生活を充実させるのもアリですよ!

 

こんな感じで終わります。

では、また会いましょうバイバイ(^_^)/