アズblogの日記

B'zを主に漫画や音楽を変わった視点で様々なレビューをします。

圧倒的「疑い」 ~もし1000円もらったら~

お題「もし1000円もらったら」

 

どうもこんにちはアズです。

 

面白そうなお題があったので乗っかってみますw

 

そのお題がもし1000円もらったら」

 

1000円あったら色んなことができますよね。

 

貯金、ランチ、お出かけ、お買い物、カラオケ、、、、

 

挙げだしたらキリがありません。

 

 

しかし! 誰からもらう というのは書いていません

 

そこで色んなパターンを考えてみましょう。

 

1、親(親族含む)

 

親「あんた1000円いる?」 私「あ、マジ?」

 

このパターンは安全かつ可能性として大いに考えられます。

この場合は何の気兼ねなく使えます。ラッキーって感じですねw

 

普通にもらいます

 

  

2、上司・先輩

 

上司「1000円いるか?」私「え?本当ですか?」

 

このパターン考えられなくはないですよね。なぜ?とはなるけどw

優しさ か 裏があるか 断れば好意を踏みにじる可能性がありますが

仕事頑張るので大丈夫です。 とか 今度奢ってくださいw などでかわしますね

 

現金というのが怖いのでもらわないです。

 

 

3、友達

 

友達「久しぶり!1000円あげよか?」私「ん?why?」

 

このパターンも考えられなくないですが、何か怪しいですよね。

ヤバい仕事してるのか?宝くじ当たったか?などの疑いを持ちますね。

そして何より「友達」という同等の立場から上下ができそうなのが一番嫌ですねw

 

そんな友達嫌ですしもらわないです。

 

 

4、通行人A

 

通行人A「1000円あげます。」私「・・・(こいつヤバいやろ)」

 

もはや論外ですw

いち早くその場から避難レベルです。

こんなことするのテレビ、Youtubeのドッキリかヤバいやつだけですw 

世の中そんな甘い話はほとんどありません。

 

もちろんもらわないです。もはや素通りしますw

 

 

まぁ、こんな感じでちょっとひねくれた考えで書いてみました。

 

結論は親以外は疑うです。  

親は偉大ですね。

 

では、また(^-^)/