アズblogの日記

B'zを主に漫画や音楽を変わった視点で様々なレビューをします。

失敗しないカラオケ十八番

どうもこんにちはアズです。

さて、皆さんはカラオケに行きますか?

頻繁に行く人 たまに行く人 中には行ったことのない人いるかと思います。

行ったことのない人は抵抗ありますよね。

私も初めて行ったときは(中学1年)変に緊張して1曲しか歌わなかったことを覚えてます。2回目からはめちゃくちゃ歌ったんですけどね(笑)

初めての時に嫌な空気で歌いたくないですよね。

そこで私の十八番であり、失敗しないカラオケの曲選びを紹介したいと思います。

まず、第1に初めての方はシャウトがあったり、キーが高すぎたりは控えた方がいいですね。

例えば、B'z、ONE OK ROCKX JAPAN

ここら辺は初めての人が自爆しやすいので慣れてからにした方がいいですね。

そして、第2に皆知ってる曲を選択すれば間違いはないでしょう。

なぜなら、友達に助けを求められるからです。

誰かと一緒に歌ってたら気持ち的にも楽ですしね。

さぁ、これらの点を踏まえて私の失敗しないカラオケソングは

GReeeeN キセキ です。

とても歌いやすく。ヘルプも求めやすい曲ですね。

他にも
ゆず 栄光の架け橋
ゴールデンボンバー 女々しくて
千本桜
などもありでしょう。

さぁ皆さんも楽しく充実したカラオケライフ始めてみませんか?