アズblogの日記

B'zを主に漫画や音楽を変わった視点で様々なレビューをします。

B'z 最新シングル 声明/Still Alive って結局名盤? ~偏見だらけの純粋レビュー~

 

どうもこんにちはアズです。

 

今回は遅くなりましたが6月14日発売のB'z最新シングル声明/Still Alive のレビューをしたいと思います。

 

 

 

もちろん私アズはタワーレコードでフライングゲットいたしましたよ!

初回限定版とUCC版どちらも買っちゃいましたw

 

個人的にはUCC版が思ったよりも完成度が高くて好きです。

 

ちなみにこんな感じです。

 
f:id:Azblog:20170625004029j:image

 

あいかわらずなカッコよさです。

 

 f:id:Azblog:20170625004040j:imagef:id:Azblog:20170625004047j:image

 

それと感動したのが、思いの外完成度が高かったおそらく一生使うことのないコースターw

結構しっかりしてました!

 

 

 

ではでは、本題に行きましょう。

 

B'zサイドは「ロックの真髄」というキャッチフレーズをつけた今回のシングル

 

4曲編成で全部に豪華なタイアップ付きの豪華すぎるシングルです。

 

Still Alive 世界はあなたの色になる フキアレナサイ は前回レビューしたので置いて置こうと思います。

 

azblog.hatenablog.com

 

ちなみにこれに書いています。

 

なので今回は 声明 だけに焦点を当てます。

 

 

声明レビュー

1回聴いたときと10回聴いたときの感覚が全然違いました。

いわゆるスルメ曲です。

初めて聴いたときは、Still Alive の方が上だな!と思ってましたが、何回も聴いているうちにどっぷり肩まで浸かっていましたww

稲葉節連発のまさにB'z流のロックでした

デビュー30年近く経ってもなおここまでの曲を連発できるのはさすがとしか言い様がありません。

 

 

ちなみにカウントダウンがまだ残っていますね!

これはアルバムだと予想します。

 

 

結局、声明/Still Alive って名盤?

声を大にして「超名盤です!」と声明できます!

 

スルメ曲でロックでかっこいい声明

一発で好きになる王道のStill Alive 

ダークながらも暖かい世界はあなたの色になる

B'zらしいハイテンションなフキアレナサイ

 

もう名盤です!

 

 

総評

10/10

 

文句なしの満点です。

INABA/SALASも良かったけどやっぱりB'zは安定でした。

 

さあ、いよいよライブも近づいてきましたね

In Your Town 私は外れましたが当たった皆さんは悔いのないように楽しんでいってください!

 

せーの、おつかれ~