アズblogの日記

B'zを主に漫画や音楽を変わった視点で様々なレビューをします。

フル解禁!B'zの本気!シングル 声明/Still Alive がかっこよすぎた件

 

いよいよ6月14日発売のB'z最新シングル 声明/Still Aliveの発売が近づいてきましたね。

 
f:id:Azblog:20170604225558j:image

そして 声明はワンコーラスとStill Alive はラジオでフル解禁されました。

 

その感想を今回は綴っていこうと思います。

 

まずは、

 

声明

 

イントロからハードなドラムから始まり、ギターサウンドもかなりかっこいいです。

歌詞はハードな曲に似つかわない稲葉さんらしい「です」「ます」の敬語をサビで多用している面白い歌詞です。

 

ワンコーラスですらかっこいい近年のB'zらしい曲です。

ギターソロにも期待がかかります。

 

 

Still Alive

 

こちらは嬉しいフル解禁です。

感想はここ数年で一番好きかも知れないです。

本気出してきたか。。。

と思いましたね。

正直B'zの代表曲にもなり得る完成度MAXの名曲です。

 

 

さらには、世界はあなたの色になる フキアレナサイ の計4曲という重量級のナンバーワンシングルになるかも知れないボリュームと完成度です。

 

Mステ出演したら確実にバズります!

 

 

久しぶりに壮大な個人的にど真ん中の名曲が来た印象です。

 

2017年シングル、フェス、ライブ

 

最高の年になりそうですね。

 

あ、ちなみにIn Your Town 外れました(涙)

 

では、また会いましょうバイバイ(^_^)/~