アズblogの日記

B'zを主に漫画や音楽を変わった視点で様々なレビューをします。

適正睡眠実験 結果発表! &午睡はいいぞ!

毎日5時間睡眠が最も自分に合っているのではないか?

と毎日約7、8時間寝ている私が見いだした健康的に過ごせる眠りのゴールデンタイムですが

1週間試してみました!

 

が!

 

二日目から昼間にかなりの睡魔に襲われて5日目くらいには7時間睡眠してしまってました……

 

しかしながら、7時間寝ようが5時間寝ようが昼に睡魔は私の場合やって来ました。

 

なので、昼休みなどに少しの睡眠 いわゆる午睡をしたところ元気に午後も活動できました!

 

いっぱい寝たから1日フルで動くのは辛いです。

なので、昼にも15分くらい うたた寝 のようにゆっくりしてみてはいかがでしょうか?

 

お昼からも割と元気に活動でき効率的な仕事ぶり充実した私生活を送れるのではないでしょうか?笑

 

ではまた会いましょうバイバイ!