アズblogの日記

B'zを主に漫画や音楽を変わった視点で様々なレビューをします。

B'z参戦! RISING SUN ROCK FESTIVALとは?

 

2017年 B'zRISING SUN ROCK FESTIVALに参戦することが決定しました!!
f:id:Azblog:20170405170153j:image

 

www.azu-bz.com

 

しかし、RISING SUN ROCK FESTIVALってなんぞ?

ってなりませんでした?

私はなりました。

 

そこで、軽~くRISING SUN ROCK FESTIVALについて調べてみました。

 

 

 

 

歴史

 

 

実は1999年から毎年行われている由緒正しきロックフェスのようです。

 

1999年は15組のアーティストが参加しましたが

2016年には107組のアーティストが参加している大規模イベントです。

 

 

 

 

過去参加した有名アーティスト

 

ONE OK ROCK   BABYMETAL   奥田民生   スピッツ       忌野清志郎   井上陽水   ゲスの極み乙女  などなど 

 

これだけのビッグネームが一同に会するフェスにB'zが殴り込みですから、これは凄いですよ!

  

 

 

 

持ち時間 曲数

 

アーティストによって違いはありますが、ONE OK ROCKなどの有名アーティストは10曲前後なので、恐らくB'zも10曲前後だと思います。

 

 

 

 

総評

 

調べてみたら意外にも歴史が深く数々の有名アーティストが参加しているので、非常に楽しそうなライブだと思いました。 

 

さらに2017年にはB'zも参加するのでこれは、見逃せませんぜ奥さん!