読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アズblogの日記

B'zを主に漫画や音楽を変わった視点で様々なレビューをします。

漫画レビュー HUNTER×HUNTER ~偏見だらけの純粋レビュー~

どうもこんにちはアズです。

第2回~偏見だらけの純粋レビュー~

今回は、大人気漫画 HUNTER×HUNTER をレビューします。

 

JUMPの看板漫画の1つで休載続きでも打ち切りにならないのは、面白い証拠でしょう!

 

 

 

 

良い点

 

トーリーが面白すぎる!

 

次の展開が全く読めない引き込まれる漫画はそうないでしょう。

 

さらに、1つの章で1つの人気漫画が作れるのでは?というくらい作り込まれた世界観も魅力です。

 

闘いが深い!

HUNTER×HUNTERにはと呼ばれる能力を駆使して戦うのですが、念の相性や、地の利、心理戦などで、弱いものが強いものを翻弄するシーンなどはよくあり、ハラハラします。

 

さらに、要所要所で伏線が散りばめられていて、全ての事柄に意味を持たせてるので、注意深く読んでしまいます。

恐らく、この漫画の内容にケチをつける人はほぼいないと思います。

 

 

 

悪い点

 

休載が多すぎる。

連載開始はナルトやONE PIECEとほぼ同時期に関わらず、たったの33巻しか出てません。

 

絵が酷い。

本来絵は上手い漫画家ですが、休載明けなどの時は絵が非常に雑になります。

 

 

 

総評  

10点満点中10点

 

 

絵や休載についての不満はよく挙げられますが、内容についての不満はほとんどないのが、この漫画のもっとも素晴らしいところだと思います。

結局、漫画は中身だ!というのを見事に実現させています。

 

個人的に今まで読んできた漫画の中でナンバーワンの面白さです。

 

知ってる人も知らない人も絶対読むべき漫画です!

人生が少しでも豊かになると思います。

 

HUNTER×HUNTER モノクロ版【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

では、また会いましょうバイバイ(^-^)/