読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アズblogの日記

B'zを主に漫画や音楽を変わった視点で様々なレビューをします。

阪神タイガース2017年 投手力と課題

 どうもこんにちはアズです。

今回は阪神2017年1軍投手予想と理想の成績を書いていきます。

ではいきましょう!

 

先発

 

メッセンジャー 防御力2.80  13勝

藤浪      防御率2.30  15勝

岩貞      防御率2.80  12勝

能見      防御率3.30   8勝

秋山      防御率3.30   7勝

青柳      防御率3.00   7勝

 

 

メッセ、藤浪、岩貞はこれくらい勝ってくれると思います。

能見は今年38歳なのでさすがに2ケタは厳しいと思いますが、8勝はしてくれると思います。

秋山は今年がラストチャンスでいい球投げているのでいけると思います。

青柳は去年良かったので、ローテ守れると思います。

 

これだけ見たら強すぎますが、問題点があります。

それはリリーフ陣です。

それでは、見ていきましょう。

 

 

リリーフ

 

岩崎 高橋聡文 小野 藤川 ドリス マテオ

 

 

7回藤川 8回ドリス 9回マテオ の予想ですが8,9回が不安ですね

小野はルーキーですが、球のノビが良いです。先発いりもできます。

 

先発陣が良い感じの流れを作ってもリリーフが不安なので安心できませんね。

 

シーズン中に抑えがコロコロ変わるのは避けたいです。

強いチームは抑えがしっかりしてますからね。

 

しかし、打撃陣と先発陣が良いので優勝ありますよ!

 

では!