アズblogの日記

B'zを主に漫画や音楽を変わった視点で様々なレビューをします。

優勝じゃね? 2017年 阪神タイガース オーダー予想&理想の成績

どうもこんにちはアズです。

今回は2017年の阪神タイガースのオーダーと理想の成績を予想したいと思います。


f:id:Azblog:20170327143243j:image

 

昨年は「超変革」のスローガンを掲げやっていましたが、今年はその若手たちがグングン成長しています。

 

若手の活躍次第では優勝も見えてきます。

 

 

それではいきましょう!

 

2017年オーダー予想&理想の成績

 

         打率  本塁打   

                                 打点  盗塁

 

1番(左)高山  320 20本      

                                 70点 15盗塁

 

2番(遊)北條  300 15本   

                                55点 10盗塁

 

3番(中)糸井  310 20本   

                                 85点 30盗塁

 

4番(一)原口  280 30本         

                                 100点 2盗塁

 

5番(右)福留  300 10本   

                                 70点  1盗塁

 

6番(三)鳥谷  280 10本   

                                 50点 15盗塁

 

7番(二)糸原  260  3本 

                                  40点 15盗塁

 

8番(捕)梅野  250 15本 

                                 40点  5盗塁

 

9番(投)メッセ 130  1本    

                                    7点  1盗塁

 

 

 

控え 

上本 大和 良太 江越 中谷 板山 狩野

 

 

 

あれ?強すぎひん?w

ここまで来たらもう優勝です。

しかし、ここまでの成績を残す力はあります。

 

1番高山は昨年よりも体がガッシリしていて、長打力も増しミート力も凄いです。

首位打者も狙えると思います。

 
f:id:Azblog:20170327144118j:image

 

2番北條も1軍2年目で、慣れてきていると思います。さらに右、左に打てるので2番には適任ではないかと思います。

打てる2番打者になると思います。

 
f:id:Azblog:20170327144125j:image

 

3番糸井は何も言うことはありません。走攻守、完璧な選手だと思います。

足の状態にもよりますが30盗塁位してくれると思います。

 
f:id:Azblog:20170327144134j:image

 

4番原口は一発あるのが現状原口だからです。

いつまでも福留に頼っていられません。打率は多少下がってもいいので30本塁打位打ってほしいです。

 
f:id:Azblog:20170327144141j:image

 

5番福留は残ったランナーを返してくれる頼れる5番です。

さらにここまでジグザグ打線となっているのも厄介です。

 
f:id:Azblog:20170327144150j:image

 

6番鳥谷は復活を願っての6番です。

本来3割打てるのでこんなもんではないです。

 
f:id:Azblog:20170327144157j:image

 

7番糸原は昨年からの超変革の流れで使いたいです。

オープン戦での打撃もよかったですし、バランスのとれた選手だと思います。

 
f:id:Azblog:20170327144203j:image

 

8番梅野打てる捕手なのでこのぐらいは打つと思います。

守備面での成長に期待です。

 
f:id:Azblog:20170327144210j:image

 

9番メッセンジャーはまあ、この位は打ってほしいですねw

 

 

とこんな感じでもう強すぎです。

優勝も目じゃないです。

しかし、投手面はどうなのでしょうか?

それは次回書いていきます。

 

ではまた!