アズblogの日記

B'zを主に漫画や音楽を変わった視点で様々なレビューをします。

B'zファンの俺が選ぶ アルバムランキング‼

どうもこんにちはアズです。

 

B'zが大好きな私が選ぶ好きなアルバムTOP10を発表しようと思います。

 
f:id:Azblog:20170311223452j:image

B'z知らない人もこれを参考にすれば間違いなしです!

 

全19枚の内1位に輝くのはどのアルバムか?

それではどうぞ!

 

 

10位 EPIC DAY

2015年3月4日 29万4329枚

 

2017年現在B’z最新アルバムが10位にランクイン!

1曲1曲の完成度は高くまとまったアルバムです。

全10曲と少なめですが聴きごたえ抜群!

聴きやすいので初心者にもオススメです。

B'zはまだまだ全盛期です。

 

EPIC DAY

EPIC DAY

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

 

9位 The 7th Blues

1994年3月2日 163万450枚

 

B'zのブルース期のアルバムが9位にランクイン!

全体的にブルースロックなアルバムです。

B'zがやりたいことをしたアルバムってイメージです。

B'zの音楽がさらにハードロックになるきっかけのアルバムだと思います。

稲葉さんの声もハスキーさがあり、シャウトも超かっこいい時期です。

初心者にはオススメできませんが、B'zはまってきた人は是非!

 

赤い河

赤い河

  • B'z
  • J-Pop
  • ¥250

 

8位 IN THE LIFE

1991年5月29日 173万4540枚

 

B'z初期のアルバムが8位にランクイン!

ポップで聴きやすいアルバムです。

もう一度キスしたかった などの有名曲が収録されています。

B'z入門にもってこいです。

 

もう一度キスしたかった

もう一度キスしたかった

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

 

7位 GREEN

2002年7月3日 113万1788枚

 

タイトル通りポップで若々しいアルバムが7位にランクインです。

非常にポップで夏に聴きたくなるアルバムです。

明るく前向きなアルバムです。

いつまでも若い気持ちを忘れないB'zだから作れたアルバムです。

聴きやすさ抜群!

 

Stay Green~未熟な旅はとまらない~

Stay Green~未熟な旅はとまらない~

  • B'z
  • J-Pop
  • ¥250

 

6位 BIG MACHINE

2003年9月17日 74万6451枚

 

なぜかあまり人気のないアルバムが6位にランクイン!

ロック、ポップ、バラードのバランスの良いアルバムです。

粒ぞろいのアルバムです。

さらに壮大な曲もあり聴きやすく聴きごたえもあります。

なぜ人気があまりないのか私の中で永遠の謎ですw

 

Roots

Roots

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

 

5位 ELEVEN

2000年12月6日 113万2180枚

 

クセが強すぎるアルバムが5位にランクイン!

個人的にB'zの中で最もクセが強いハードロックアルバムです。

好き嫌いはっきり別れるアルバムで、私もずっと敬遠してました。

しかし、聴いてみたらパワフルで繊細な曲揃いです。ライブ映え抜群!

敬遠してる方是非聴いてみてください!

 

Raging River

Raging River

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

4位 RUN

1992年10月28日 219万6660枚

 

B'z売り上げ2位、200万枚越えのアルバムが4位にランクイン!

ライブ映えする有名曲揃いのアルバムです。

人気曲が揃いまくってる名盤です。

B'z入門にも、聴きこむにももってこい!

 

Run

Run

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

 

3位 LOOSE

1995年11月22日 300万3210枚

 

B'zアルバムで最も売れた300万まいのモンスターアルバムが3位にランクイン!

様々な曲があるバリエーションに富んだアルバムです。

人気シングルも3曲も収録されていてアルバム曲もクオリティが非常に高いです。

300万枚売れた理由がすぐ分かるので是非!

 

夢見が丘

夢見が丘

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

 

2位 Brotherhood

1999年7月14日 139万1850枚

 

ハードロック絶頂期のアルバムが2位にランクイン!

一言で言うなら聴きやすいハードロックアルバムです。

ちょっと敬遠してしまいがちなハードロックを聴きやすく&かっこよくするのがB'zクオリティです。

1999年のアルバムですが2011年にMステでBrotherhoodを演奏し大反響だったことから、やはり良い音楽に時代は関係ないと感じさせられました。

聴きやすいので是非一聴!

 

Brotherhood

Brotherhood

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

 

1位 SURVIVE

1997年11月19日 172万3030枚

 

個々が強いハードロックアルバムが堂々の1位にランクイン!!

これも一言で言うなら全曲名曲のアルバムです。

これが最強です。全曲大好きです。どこをとっても超名曲。

B'zらしい本当にかっこいいアルバムです。

一番オススメの超名盤です。

これを聴かない手はないですぜ、奥さん!

 

Deep Kiss

Deep Kiss

  • B'z
  • J-Pop
  • ¥250

 

これが私のB'zオリジナルアルバムTOP10でした。

おそらくB'zファン一人一人が全然違うランキングになるでしょう。

これがきっかけでB'zファンになってくれる方がいたら幸いです。

最後まで見ていただきありがとうございました!

 

では、また会いましょうバイバイ(^-^)/