アズblogの日記

B'zを主に漫画や音楽を変わった視点で様々なレビューをします。

B'z 最新シングル 声明/Still Alive って結局名盤? ~偏見だらけの純粋レビュー~

どうもこんにちはアズです。 今回は遅くなりましたが6月14日発売のB'z最新シングル声明/Still Alive のレビューをしたいと思います。 声明レビュー 結局、声明/Still Alive って名盤? 総評 もちろん私アズはタワーレコードでフライングゲットいたしましたよ…

大学生活サークル入るべき?何個までは入れる?入るメリットデメリット

どうもこんにちはアズです。 今回は大学生活においてサークルに入るべきかどうかを私なりに書いていこうと思います。 結論から言えば入るべき なんでサークル入るの? どんなサークルに入るべき? どのタイミングで入るの? サークルは慎重に選ぶべき? 何個…

フル解禁!B'zの本気!シングル 声明/Still Alive がかっこよすぎた件

いよいよ6月14日発売のB'z最新シングル 声明/Still Aliveの発売が近づいてきましたね。 そして 声明はワンコーラスとStill Alive はラジオでフル解禁されました。 その感想を今回は綴っていこうと思います。 まずは、 声明 イントロからハードなドラムか…

B'z Still Alive MV Mステ でちょっと解禁!今までと違う!? 感想と今までのMVとの比較!

どうもこんにちはアズです。 遂にミュージックステーションにてB'z Still Aliveのミュージックビデオが解禁されました! ではさっそく、Still AliveのMVの画像がこちら! どうですか? 私的にはかなりかっこいい! しか言葉が出ません! しかし近年のMVと少…

ロックの真髄!B'z NEWシングル 声明 Still Alive 発売決定!!!!

B'z NEWシングルが6月14日に発売が決定しました!!! 今回はダブルA面 声明 / Still Alive さらにB面は 世界はあなたの色になる フキアレナサイ の豪華4作収録 そしてUCCとのコラボもあり音楽以外でも楽しませてくれますね! 今回は映画主題歌 世界はあ…

適正睡眠実験 結果発表! &午睡はいいぞ!

毎日5時間睡眠が最も自分に合っているのではないか? と毎日約7、8時間寝ている私が見いだした健康的に過ごせる眠りのゴールデンタイムですが 1週間試してみました! が! 二日目から昼間にかなりの睡魔に襲われて5日目くらいには7時間睡眠してしまってまし…

人間の適正睡眠時間は?

どうもこんにちはアズです。 今回は普段7~8時間は寝ている私ですが なぜかいつも眠い! しかし、最近忙しくて5時間30分しか眠れずに、絶対に日中眠くなると思っていましたが なぜか調子良く1日ほぼ眠くならずに過ごせました。 なぜ? と思いましたが、寝過…

B'z 2017年 ライブ決定!!! In Your Town

B'zカウントダウン第二弾はまさかの B'z ライブ決定です!!!! その名も In Your Town 久しぶりのタイトルです。 普段訪れないような田舎などのステージでB'zが見れます! またフェスかと思いましたが良い意味で期待を裏切ってくれました! 本格的に2017年…

B'z 第二カウントダウン 発表日時決定! カウントダウンは後3回!?

どうもこんにちはアズです。 B'zカウントダウンに続報です! やはり予想通り発表は全4回で 第二カウントダウンの発表は画像通り 4月25日(火)となりました! 何が発表されるか楽しみですね! ではまた会いましょうバイバイ!

B'z CLUB GYM の詳細発表! B'z気になってる方は是非!

どうもこんにちはアズです。 本日4月19日にB'z Club Gymの詳細が発表されました! その内容は 簡単に言えば、登録は無料なのでB'zに興味持ってる方が気軽に登録できチケットを取りやすくなった! という感じですね。 勿論ファンクラブのB'z partyに入ってる…

面白くない!? アポカリプスの砦 漫画評価 ~偏見だらけの純粋レビュー~

第4回~偏見だらけの純粋レビュー~ですが 今回は漫画の アポカリプスの砦 の評価です。 あらすじ 結論 評価 あらすじを見て絶対面白い!と思い読んでみましたが、果たして本当に面白かったのか? あらすじ 平凡な主人公の前田義明は無実の罪で青少年矯正施…

INABA/SALAS CHUBBY GROOVE ~偏見だらけの純粋レビュー~

どうもこんにちはアズです。 第3回~偏見だらけの純粋レビュー~ですが、今回はCDの評価をしていきたいと思います。 全曲レビュー ・SAYONARA RIVER ・OVERDRIVE ・WASABI ・AISHI-AISARE ・シラセ ・ERROR MESSAGE ・NISHI-HIGASHI ・苦悩の果てのそれも答…

ゴリゴリロック!オススメB'zハードロック集!

どうもこんにちはアズです。 今回は、B'zの中でもハードロックでオススメの曲を紹介したいと思います。 B'zといえば、ロック!というイメージですが、さらにロックな曲だけのテンションが上がるラインナップになっています。 ではどうぞ! 1 ギリギリchop

自称腹痛のプロが語る 朝 腹痛の原因と対策、対処

どうもこんにちは自称腹痛のプロのアズです。 私は中学生から長年腹痛に悩まされていました。 www.azu-bz.com たまに来る腹痛ではなく、毎朝来る腹痛は本当につらいです。 さらに学校などでおなかが痛くなってもトイレに行きづらいですし、我慢すればするほ…

B'z Club gym 発足!内容は?

どうもこんにちはアズです。 本日ようやくB'z Club gymが発足されました。 ところで、B'z Club gymって? となりますよね。 簡単に言えば、今までのB'zライブはB'zのファンクラブ会員すなわちB'zpartyの会員がチケットがとりやすく、会場のほとんどがB'zpart…

もしも駅のホームで突き落とされたら、、、 対策と対処

どうもこんにちはアズです。 今回は「もしも駅のホームで突き落とされたら」を考えていきたいと思います。 皆さん駅のホームで突っ立ているとき一度は考えたことあると思います。 「あれ?もし今後ろから押されたらヤバいよな、、、」と 私はしょっちゅう考…

メガネ=ブサイク?メガネ不遇問題について

どうもこんにちはアズです。 皆さんはアニメや漫画でメガネかけてる冴えない女の子がメガネ外したらめっちゃ美人だった!みたいなの見たことありますよね。 私はそういうの見るといつも 、、、?ってなりますw リアルで考えてみてください。 美人はメガネか…

発表はあと3回!?カウントダウン再び!B'z遂にCDか!?

なんと早くも第二カウントダウンが始まりました! 第1回の発表はロックフェスへの参加ということでしたが、 ネットでは 「期待はずれ」 や 「思ってたのと違う!」など、賛否両論でしたが、今回はどうでしょうか? www.azu-bz.com 私は今度こそは新曲の発表…

B'z参戦! RISING SUN ROCK FESTIVALとは?

2017年 B'zがRISING SUN ROCK FESTIVALに参戦することが決定しました!! www.azu-bz.com しかし、RISING SUN ROCK FESTIVALってなんぞ? ってなりませんでした? 私はなりました。 そこで、軽~くRISING SUN ROCK FESTIVALについて調べてみました。 歴史 過…

期待はずれ?B'z情報解禁 RISING SUN ROCK FESTIVAL2017 in EZO 出演決定

B'zカウントダウンが終了し最新情報が遂に解禁されました! それは、 RISING SUN ROCK FESTIVAL 2017 IN EZO に出演が決定しました!!! www.azu-bz.com 8月11日12日 野外特設ステージの大規模ロックフェスティバル あれ?意外と普通 と思いませんでしたか…

阪神 矢野コーチ激怒!? ヤクルト バレンティンと大乱闘

4月4日 京セラドームで行われた阪神vsヤクルト 5回に阪神 藤浪が投じた球が畠山選手の頭に当たり そして、それが大乱闘に発展。 駆けつけたバレンティン選手が矢野コーチを押しのけて矢野コーチ転倒 その後、矢野コーチがバレンティンに飛び蹴りをかまし、矢…

プロ野球2017開幕!どうなる阪神タイガース

プロ野球開幕から数試合が終わり各球団の強さが分かってきました。 我らが阪神タイガースはどうなのか? 投手力 先発陣は強力広島打線に打たれまくりましたが、それほど心配はないと思いますが、 リリーフ陣が不安です。 なにより、勝利の方程式がなく、個人…

ウザすぎ絶対するなよ!カラオケでやると嫌われる行為

どうもこんにちはアズです。 カラオケって叫んだりしてストレス発散になったり、気分転換にはもってこいですよね。 しかし、そんなカラオケで逆にイラッとしたりしてしまったり、させてしまったりする行為があります。 そんな禁止行為を私なりに書いていきま…

カウントダウン!B'z 2017年 活動開始までもうすぐ!

B'z公式サイトで謎のカウントダウンが始まりました! B'zが何か発表するまで 4月5日(水) 正午に何かしらの発表があります! B'z club gymでしょうか? B'zニューシングルでしょうか? B'zニューアルバムでしょうか? 何にしろ楽しみすぎますね! 4月5日が待…

阪神 糸井選手 デッドボール 死球 今後の影響は?

阪神vs広島で九里投手からデッドボールをうけた糸井選手。 「右ひじ上部」の腫れがひどくなったので交代。骨に異常は無さそうです。 次の試合までに腫れが引くかどうかによって出場が決まります。 せっかくの開幕スタートダッシュ最高だっただけに、心配です…

B'zファンがおすすめするAerosmith名曲集 

どうもこんにちはアズです。 誰もが一度は聴いたことのあるエアロスミスの名曲をB'zファンの私がオススメしたいと思います。 エアロスミスはヴォーカルのスティーヴン・タイラーの声がかっこよすぎます。 B'z好きやロック好きははまると思います。 ではいき…

B'z 稲葉浩志の魅力大全 実はこんな人だった!

どうもこんにちはアズです。 今回は稲葉浩志さんの魅力に迫りたいと思います。 テレビなどでは堅苦しそうな感じですが本来とは全然違います。 1.実は天然!? 2.超絶イケメン 3.高学歴 3.鍛え抜かれた筋肉 4.徹底した自己管理 5.歌詞が共感でき…

漫画レビュー HUNTER×HUNTER ~偏見だらけの純粋レビュー~

どうもこんにちはアズです。 第2回~偏見だらけの純粋レビュー~ 今回は、大人気漫画 HUNTER×HUNTER をレビューします。 JUMPの看板漫画の1つで休載続きでも打ち切りにならないのは、面白い証拠でしょう! 良い点 悪い点 総評 良い点 ストーリーが面白すぎ…

もったいない!B'z隠れた名曲集 ファンしか知らない名曲たち!

どうもこんにちはアズです。 B'zは全曲400曲近くあります。 そんななか、世間に知られてるのは、ほんの数十曲… しかし、もったいないくらいの名曲が凄くあります。 なので、B'zファンじゃないと知り得ないような曲たちを紹介したいと思います。 ではどうぞ!…

B'z club gym開催!?

B'zの公式サイトでClub Gymの画像が更新されました! これで、今年にライブするのは、ほぼ確定でしょう! おそらく、ショーケースのような形だと思います。 今まで数々のライブジムをしてきた彼らがまた、新たに行うライブジム楽しみですね! 日々新しいこと…

漫画レビュー 風の谷のナウシカ  ~偏見だらけの純粋レビュー~

どうもこんにちはアズです。 今回から ~偏見だらけの純粋レビュー~ というシリーズを始めます。 意味は特にないです。w 人なんで意見って多少は偏ると思うんですよ。 さらに私は考えがひねくれてると思うのでさらに。。。 まあ、そんな中自分なりに感じた…

阪神タイガース2017年 投手力と課題

どうもこんにちはアズです。 今回は阪神2017年1軍投手予想と理想の成績を書いていきます。 ではいきましょう! 先発 メッセンジャー 防御力2.80 13勝 藤浪 防御率2.30 15勝 岩貞 防御率2.80 12勝 能見 防御率3.30 8勝 秋山 防御率3.30 7勝 青柳 防御…

優勝じゃね? 2017年 阪神タイガース オーダー予想&理想の成績

どうもこんにちはアズです。 今回は2017年の阪神タイガースのオーダーと理想の成績を予想したいと思います。 昨年は「超変革」のスローガンを掲げやっていましたが、今年はその若手たちがグングン成長しています。 若手の活躍次第では優勝も見えてきます。 …

B'z 松本孝弘ソロ TAK MATSUMOTO 好きな曲ランキングTOP5

どうもこんにちはアズです。 日本を代表するギタリストといえば、B'zの松本孝弘だ!という人も多いと思います。 私がそれですw 今回はB'z 松本孝弘のソロランキングTOP5を発表したいと思います。 松本孝弘といえば、あのMステのオープニング曲ですが、他に…

B'z 稲葉浩志ソロ 好きな曲ランキングTOP10!!

どうもこんにちはアズです。 今回はB'zの稲葉浩志さんのソロ曲の個人的ランキング10を発表したいと思います。 稲葉さんのソロはB'zの明るい雰囲気とは全く違い、暗い曲や沈むような曲が多いですが、名曲もかなり多いです。 それではどうぞ! 10位 そのSwitch…

YouTuber ヒカルって何者? 詐欺師? 情報商材?  過去の疑惑をまとめてみた!

どうもこんにちはアズです。 今回はYouTubeで登録者130万人越えの大人気ヒカルさんの過去について書いていきます。 私自身、ヒカルさんは好きで2014年からヒカルゲームズを見ている いわゆる古参です。 トーク力が高く、自信家で、関西ノリでとても面白いし…

歯医者で神経ぶち殺された話

どうもこんにちはアズです 先日私は歯が突然死ぬほど痛くなったので歯医者に行くことを決めました。 どうやら、昔処置した歯が被せものの下でまた悪化したとのことで、神経を抜くことになりました。 私自身、痛いのは嫌いなのですが、ほっといても、かなり痛…

B'z再始動! 今後の活動予想してみた!希望込み

どうもこんにちはアズです。 2016 、2017年のソロ活動を終えB'zとして再始動することが明らかになりました! そこで、私が今後のB'zの活動を予想したいと思います。 2018年にB'zは30周年ということで、大型ツアーとベストアルバム発表はほぼ確実だと思います…

やる気が出ない人必見! やる気の出し方!

どうもこんにちはアズです。 やる気って出ないときは全然出ないですよね。 後回し後回しにして、結局やらない人が多いと思います。 思うだけなら誰でもできます。 しかし、行動に移す人は日本人の場合かなり少ないです。 でも、やってみると意外と大したこと…

B'z 稲葉浩志 声の変化記録

どうもこんにちはアズです。 今回はB'zの稲葉浩志さんの声の変化を私なりに書いていきます。 B'zと言えばあのハイトーンですが最初からあんなハイトーンというわけではありません。 さらに、今でも少しずつ変化していっています。 それではどうぞ! 稲葉浩志…

B'z 稲葉浩志の歌詞の魅力に迫る!!

どうもこんにちはアズです。 B'zといえば、あのかっこいいサウンドを思い浮かべると思います。 逆にB'zのかっこいい歌詞を思い浮かべてください。 あまりないような気はしませんか? 前回も書きましたがB'zが売れた要因に松本孝弘の作曲センスの高さがあると…

B'zが人気の理由に迫る!!!

どうもこんにちはアズです。 皆さんB'zはもちろんご存知ですよね。 数々のヒットソングを長年に渡り出している彼らですが、その人気の理由を今回は解明したいと思います。 B'zは名実ともに日本のトップアーティストと言っても過言ではありません。 まずは、B…

学生生活 部活はするべき?

どうもこんにちはアズです。 今回は学生生活(主に高校生)で部活に入るべきかどうかを私の意見を言いたいと思います。 結論から言えば入っていた方が良いです。 しかし、人によります。 難関大学に入学する勉強のために、部活をしないというのはアリだと思…

B'z入門オススメソング 10撰 ~マイナー編~

どうもこんにちはアズです。 今回はB'zの入門オススメソングのあまり有名ではない曲を紹介します! B'zは有名な曲だけではなく、隠れた名曲が多いです。 今回はアルバム曲を中心に構成してます。 ではいきます! #1 光芒 2007年 壮大なロックバラード。 前に…

B'z 入門オススメソング10撰 有名ソング編

どうもこんにちはアズです。 今回はB'zのことをあまり知らない人向けの聴きやすい曲を紹介したいと思います。 今回は有名ソング編ということで、有名な曲をセレクトしていきます! 1度は耳にしたことがあるはずです。 ではどうぞ! #1 ultra soul 2001年 B'z…

B'zファン必見 オススメアーティスト8選

どうもこんにちはアズです。 私はB'zが大好きなのですが、他のアーティストもたまに聴きます。 そこでB'zファンの私がオススメするアーティスト8選を紹介します。 では、どうぞ! 1、 WANDS すでに解散していますが、B’zに雰囲気が似ていてB’zもWANDSも…

読まなきゃ損!面白い漫画ランキングTOP7

どうもこんにちはアズです。 実は漫画大好きなんですw そんな私が大好きな漫画ランキングTOP7を発表したいと思います。 では、どうぞ! 7位 NARUTO 全72巻 世界的にも超有名作が7位にランクイン! 全72巻の超大作。 忍者が様々な忍術を駆使して戦うバトルア…

B'zの名フレーズ集 勇気が出るかも!

どうもこんにちはアズです。 今回はB'zの歌詞から勇気が出る、後押しされる 、人生に役立つ、などの名フレーズをピックアップしていきます。 稲葉浩志さんの歌詞は上からでも、押しつけがましくもなく、軽い感じでいいことを言うのが特徴だと思います。 聞き…

B'zファンの俺が選ぶ アルバムランキング‼

どうもこんにちはアズです。 B'zが大好きな私が選ぶ好きなアルバムTOP10を発表しようと思います。 B'z知らない人もこれを参考にすれば間違いなしです! 全19枚の内1位に輝くのはどのアルバムか? それではどうぞ! 10位 EPIC DAY 2015年3月4日 …

新年度 高校入学 友達作り 不安解消

どうもこんにちはアズです。 中学、高校、大学、の入学の時期には多くの方が緊張しているはずです。 そんな不安を少しでも解消されればと思い書いてゆきます。 私も高校入学時、勉強についていけるか?生活には慣れるか?と不安を抱いていました。 そんな中…