
アズblogの日記

B'zを主に漫画や音楽を変わった視点で様々なレビューをします。

メガネ=ブサイク?メガネ不遇問題について

どうもこんにちはアズです。

 

皆さんはアニメや漫画でメガネかけてる冴えない女の子がメガネ外したらめっちゃ美人だった!みたいなの見たことありますよね。

 

私はそういうの見るといつも 、、、?ってなりますw

 

リアルで考えてみてください。

美人はメガネかけていようが、いまいがどっちみち美人です。

 

しかし、アニメや漫画ではメガネかけてるときは冴えなくて、外すとキラキラしてるっておかしくないですか?

なぜかメガネ=冴えない というイメージがついてしまっています。

 

では、なぜそのようなイメージが付いてしまっているのかを私なりに考えていきたいと思います。

 

と言っても理由は1つです。

 

メガネ=視力が悪い=ガリ勉

 

おそらく、このイメージのせいでメガネ=冴えないというイメージを作り上げているのだと思います。

 

しかし、最近はオシャレでメガネをつけている人が多くいて、メガネ=冴えない のイメージはなくなってきています。

 

なので、アニメや漫画のメガネ=冴えない というのは時代についてこれていないということを露呈しているのだと思います。

 

とまぁ、結論も特にないことをダラダラと書いてしまいましたw

 

お付き合いいただきありがとうございました!

 

 

 

発表はあと3回!?カウントダウン再び!B'z遂にCDか!?

なんと早くも第二カウントダウンが始まりました!


f:id:Azblog:20170406123516j:image

 

第1回の発表はロックフェスへの参加ということでしたが、

ネットでは 「期待はずれ」 や 「思ってたのと違う!」など、賛否両論でしたが、今回はどうでしょうか?

 

www.azu-bz.com

 

私は今度こそは新曲の発表だと思います!

 

さらに、カウントダウンの時間がはっきりしてないので、もう少し先の発表ではないかと思います。

 

そして、この画像から発表は全4回ということが予測されます!


f:id:Azblog:20170406125300j:image

なので、あと3回も発表が控えてるのではないかと思います!

 

2017年B'zは一年中私達ファンを楽しませるつもりでしょうか?

 

楽しみすぎますね!

第二カウントダウンに期待大です!

B'z参戦! RISING SUN ROCK FESTIVALとは?

 

2017年 B'zRISING SUN ROCK FESTIVALに参戦することが決定しました!!
f:id:Azblog:20170405170153j:image

 

www.azu-bz.com

 

しかし、RISING SUN ROCK FESTIVALってなんぞ?

ってなりませんでした?

私はなりました。

 

そこで、軽~くRISING SUN ROCK FESTIVALについて調べてみました。

 

  • 歴史
  • 過去参加した有名アーティスト
  • 持ち時間 曲数
  • 総評

 

 

 

歴史

続きを読む

期待はずれ?B'z情報解禁 RISING SUN ROCK FESTIVAL2017 in EZO 出演決定

B'zカウントダウンが終了し最新情報が遂に解禁されました!

 

それは、

 

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2017 IN EZO

に出演が決定しました!!!

 

www.azu-bz.com

 

8月11日12日 野外特設ステージの大規模ロックフェスティバル

 

 

あれ?意外と普通 と思いませんでしたか?

 

ライブツアー決定 や ニューアルバム発売だと思っていませんでしたか?
f:id:Azblog:20170405121445j:image

ご安心を!見ての通りおそらくこれは第一発表でまだまだこれから情報が解禁されるでしょう!

 

次はなにが発表されるか期待しておきましょう!

 

では、また会いましょうバイバイ(^-^)/

阪神 矢野コーチ激怒!? ヤクルト バレンティンと大乱闘

4月4日 京セラドームで行われた阪神vsヤクルト

 

5回に阪神 藤浪が投じた球が畠山選手の頭に当たり 

そして、それが大乱闘に発展。

 

駆けつけたバレンティン選手が矢野コーチを押しのけて矢野コーチ転倒 

その後、矢野コーチがバレンティンに飛び蹴りをかまし、矢野コーチとバレンティンが退場処分となった。

 

 

これについて、私は乱闘になるのは仕方ないと感じました。

実はバレンティン選手は初回に体付近に球がきていて、怒るのも無理ないですし、矢野コーチが怒るのも分かるので、仕方ないですね。

 

ただ、最近はこういった乱闘がほとんどないので、たまにはエキサイティングしてもいいかなと思います。

 

これも1つのプロ野球の魅力だと思います。

 

皆さんはどう思いましたか??

 

プロ野球2017開幕!どうなる阪神タイガース

プロ野球開幕から数試合が終わり各球団の強さが分かってきました。

 

我らが阪神タイガースはどうなのか?

 

投手力

 

先発陣は強力広島打線に打たれまくりましたが、それほど心配はないと思いますが、

リリーフ陣が不安です。

なにより、勝利の方程式がなく、個人的に安心できるのは藤川と高橋だけなので、やはり不安です。

 

 

打撃力

 

こちらは、問題ないですね。

去年にはない爆発的な怖さが今年はあると思います。

 

 

総合力

打線に問題はないので、投手、なかでもリリーフをしっかり固めることができれば、優勝も可能です。

今年は打ち勝つ野球ができるのではないかと思います。

観戦も点の取り合いで観てて楽しい試合が多くなると予想します。

 

 

では、また!

ウザすぎ絶対するなよ!カラオケでやると嫌われる行為

どうもこんにちはアズです。

カラオケって叫んだりしてストレス発散になったり、気分転換にはもってこいですよね。

 

しかし、そんなカラオケで逆にイラッとしたりしてしまったり、させてしまったりする行為があります。

 

そんな禁止行為を私なりに書いていきます。

 

 

 

1. 他人が歌ってるときにスマホをいじる

 

これは気分悪いです。

何しにきてるん?ってなりますね。

 

 

2.一斉にトイレに行きだす

 

仕方ないかもしれませんが、一人カラオケになっちゃいますね。

「ちょ、ちょい、マジ?笑」ってなりますw

 

 

3.頼んでもないのにハモりだす

 

ここぞとばかりにハモりだしてきます

「いや、これ俺のやから」って内心思ってますね。

1番最悪なのは知らない曲なのに無理にハモろうとするのは終わってます。

音程もずれますし、帰ってほしいですね。

 

 

4.突然の演奏中止

 

ただただ人間性を疑います。

容疑者は「ノリやから笑」っていいますが、こんなんでノれる奴はいません。

 

 

5.曲や歌声に対する誹謗中傷

 

こちらも人間性を疑います。

人それぞれ好みや歌声をもってるのに、それを批判するのは最低です。

 

 

6.許可なく撮影

 

もはや犯罪です。

これをTwitterとかで載せられたら最悪です。

 

 

これら6つは私がされてかなりウザかった部類の行為なので、小さいことはもっとあります。

 

最近はあまりされないですが、演奏中止は殺意わきますw

知らない曲なのにハモろうとする奴もヤバイです。ドヤ顔なのがウザさに拍車をかけます。

 

上記の行為は恐らく誰がやられても嫌な行為なので、心当たりがある方は早急に止めてください。

 

そして、心当たりがある人は他にも絶対に何かしてるはずです、気づかないのが1番怖いです。

これを機会に自分を見直してください。

 

では、また会いましょうバイバイ(^-^)/