
アズblogの日記

B'zを主に漫画や音楽を変わった視点で様々なレビューをします。

B'z Still Alive MV Mステ でちょっと解禁!今までと違う!? 感想と今までのMVとの比較!

どうもこんにちはアズです。

 

遂にミュージックステーションにてB'z Still Aliveミュージックビデオが解禁されました!

 

 

ではさっそく、Still AliveのMVの画像がこちら!


f:id:Azblog:20170519232601j:image
f:id:Azblog:20170519232615j:image
 

 

 どうですか?

私的にはかなりかっこいい!

しか言葉が出ません!

 

 しかし近年のMVと少し違っていましたね!

 

それは服装です!

 

では、近年のB'zのMVでの服装はこちら!

 

RED    2015年
f:id:Azblog:20170519231934j:image

黒のライダースかっこいい!

 

次は

有頂天     2015年
f:id:Azblog:20170519232003j:image

こちらも黒のライダース

 

 

GO FOR IT BABY キオクノ山脈     2012年

f:id:Azblog:20170519232051j:image

こちらはスーツできまってます!

 

 

Don't Wanna Lie   2011年f:id:Azblog:20170519232158j:image

 こちらもできまってます!

 

 

さよなら傷だらけの日々よ      2011年
f:id:Azblog:20170519232255j:image

 

 

MY LONELY TOWN    2009年
f:id:Azblog:20170519232332j:image

白の羽織がセクシーです!

 

 

見ての通り全部ビシッとライダーやスーツなどできめてきています!

 

近年のB'zのイメージカラーは黒

と言う風なのが影響してるのかもしれません。

ラフな服装のStill Aliveですが、最近ではいつラフな服装でMVを撮っていたのかと言いますとなんと


f:id:Azblog:20170519232948j:image

大ヒット曲

イチブトゼンブ

なんです!

 

これはすごい予感がしますね!

 

ちなみに、90年代はラフな服装の方が多い気がします!

 

ねがい   1995年
f:id:Azblog:20170519233051j:image

 

liar! liar!    1997年
f:id:Azblog:20170519233059j:image

 

 

ラフでもビシッときめててもかっこいいB'zの今後がもっと気になるMVでしたね!

 

2017年のB'zは一味ちがうぞ!!!

 

ではまた会いましょうバイバイ(^_^)/

 

ロックの真髄!B'z NEWシングル 声明 Still Alive 発売決定!!!!

 

B'z NEWシングルが6月14日に発売が決定しました!!!

 
f:id:Azblog:20170513000646j:image

 

今回はダブルA面 

 

声明 / Still Alive 

 

 

さらにB面は 

 

世界はあなたの色になる フキアレナサイ

 

 

豪華4作収録

 

そしてUCCとのコラボもあり音楽以外でも楽しませてくれますね!

 

 

 

今回は映画主題歌 世界はあなたの色になる フキアレナサイ を押しのけてA面収録の謎の曲 声明

 

この声明はロックの真髄ということでギリギリchopのような曲かと思ったのですが

2文字のロックソングと言えば我らが光芒があります。

 

私の一番好きな曲である光芒のような曲だと予想します。

 

なにはともあれ無事シングル発表で着々と再活動の準備ができていますね。

 

あとは私たちファンの心の準備ができれば完璧ですね。。

 

ではまた会いましょうバイバイ(^_^)/~

適正睡眠実験 結果発表! &午睡はいいぞ!

毎日5時間睡眠が最も自分に合っているのではないか?

と毎日約7、8時間寝ている私が見いだした健康的に過ごせる眠りのゴールデンタイムですが

1週間試してみました!

 

が!

 

二日目から昼間にかなりの睡魔に襲われて5日目くらいには7時間睡眠してしまってました……

 

しかしながら、7時間寝ようが5時間寝ようが昼に睡魔は私の場合やって来ました。

 

なので、昼休みなどに少しの睡眠 いわゆる午睡をしたところ元気に午後も活動できました!

 

いっぱい寝たから1日フルで動くのは辛いです。

なので、昼にも15分くらい うたた寝 のようにゆっくりしてみてはいかがでしょうか?

 

お昼からも割と元気に活動でき効率的な仕事ぶり充実した私生活を送れるのではないでしょうか?笑

 

ではまた会いましょうバイバイ!

人間の適正睡眠時間は?

どうもこんにちはアズです。

 

今回は普段7~8時間は寝ている私ですが

なぜかいつも眠い!

 

しかし、最近忙しくて5時間30分しか眠れずに、絶対に日中眠くなると思っていましたが

なぜか調子良く1日ほぼ眠くならずに過ごせました。

 

なぜ?

と思いましたが、寝過ぎるというのも逆に体には良くないのかと思いまして、本日から1週間1日の睡眠時間を6時間以内に定めて生活するという実験をしてみたいと思います!

 

個人差はあるかと思いますが、自分にあった睡眠時間を発見できるチャンスかもしれないのでやって来たいと思います!

 

では1週間後会いましょう!

B'z 2017年 ライブ決定!!! In Your Town

B'zカウントダウン第二弾はまさかの

 

B'z   ライブ決定です!!!!

 

その名も  In Your Town

 

久しぶりのタイトルです。

 

普段訪れないような田舎などのステージでB'zが見れます!

 

またフェスかと思いましたが良い意味で期待を裏切ってくれました!


f:id:Azblog:20170425120516j:image
f:id:Azblog:20170425120526j:image

 

本格的に2017年のB'zが動き出しそうです!

 

続報を待ちましょう!

B'z 第二カウントダウン 発表日時決定! カウントダウンは後3回!?

どうもこんにちはアズです。

 

B'zカウントダウンに続報です!


f:id:Azblog:20170422225750j:image

やはり予想通り発表は全4回で

 

第二カウントダウンの発表は画像通り

4月25日(火)となりました!

 

何が発表されるか楽しみですね!

 

ではまた会いましょうバイバイ!

B'z CLUB GYM の詳細発表! B'z気になってる方は是非!

どうもこんにちはアズです。

 

本日4月19日にB'z Club Gymの詳細が発表されました!

 

その内容は


f:id:Azblog:20170419124429j:image
f:id:Azblog:20170419124441j:image

 

簡単に言えば、登録は無料なのでB'zに興味持ってる方が気軽に登録できチケットを取りやすくなった!

という感じですね。

 

勿論ファンクラブのB'z partyに入ってる方が良いですが、取り敢えずClub Gymに登録しておいて損はないかと思います。

それでもしB'zにはまればファンクラブに入会することをオススメします!

 

B'zの新規ファンに優しい内容となっていると思います。

 

ではまた会いましょうバイバイ(^-^)/

面白くない!? アポカリプスの砦 漫画評価 ~偏見だらけの純粋レビュー~

第4回~偏見だらけの純粋レビュー~ですが

 

今回は漫画の アポカリプスの砦 の評価です。

 

 

あらすじを見て絶対面白い!と思い読んでみましたが、果たして本当に面白かったのか?

 

あらすじ

平凡な主人公の前田義明は無実の罪で青少年矯正施設に収監される、同室のメンバーはかなり個性の強い者たちで理不尽な生活を強いられる。

一方、施設外ではとある犯人が警官に噛みつく事件がおき、噛まれた人たちが次々とアンデット(ゾンビ)となってしまっていた。

そして主人公前田たちのところにもゾンビが押し寄せてきて、、、

 

 

これだけ見ればかなり面白そうです。

いわゆる刑務所の理不尽な世界とゾンビが押し寄せてくるパニックものの融合という個人的にはかなり期待していました

 

 

結論

結論から言えば微妙でした。。。

 

刑務所の理不尽な残酷さがあまり描かれておらず、ゾンビの方も最後の方までパッとしませんでした。

 

普通に面白いのですが期待値が高すぎたために微妙という感想になってしまいました。

 

1回は読んでいても損は無いかと思います。

 

評価

6.5点

 

可も無く不可も無くな漫画でした。

 

決して面白くなくはなくスムーズに読めるので気になった方は是非読んで見てください!

 

アポカリプスの砦(1) (月刊少年ライバルコミックス)

アポカリプスの砦(1) (月刊少年ライバルコミックス)

 

 

INABA/SALAS CHUBBY GROOVE ~偏見だらけの純粋レビュー~

どうもこんにちはアズです。

 

第3回~偏見だらけの純粋レビュー~ですが、今回はCDの評価をしていきたいと思います。

 

B'zの稲葉浩志と世界的ギタリストのスティヴィー・サラスの最強タッグが織りなすグルーヴィーな音楽です。

 

そのバンド名はINABA/SALAS

そして今回評価するアルバムがCHUBBY GROOVE

 

個人的にはハードロックをイメージしていたのですが、ふたを開けるとのれるダンスチューンなナンバーでノリノリになれるアルバムです。

 

B'zとは違う稲葉ソロとも違う新しい稲葉浩志が垣間見えます。

 

それでは全曲レビューいきましょう!

 
f:id:Azblog:20170411181727j:image

 

全曲レビュー

 

・SAYONARA  RIVER

今作のオープニング曲。

ノリノリになれる曲です。聴けば聴くほどハマりました。

 

SAYONARA RIVER

SAYONARA RIVER

  • INABA / SALAS
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

OVERDRIVE

このアルバムで一番ロックな曲です。

 

OVERDRIVE

OVERDRIVE

  • INABA / SALAS
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

WASABI

かなり珍しいタイプの曲です。予想の斜め上をいく曲でした。

個人的にかなり好きな曲です。

 

WABISABI

WABISABI

  • INABA / SALAS
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

AISHI-AISARE

このアルバムのイチオシって感じの曲でMステでも披露されました。

ダンスチューンで一途な歌詞が良いです。

 

AISHI-AISARE

AISHI-AISARE

  • INABA / SALAS
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

シラセ

ゆったりとしたバラードです。

稲葉さんの歌唱力を堪能できる1曲。

 

シラセ

シラセ

  • INABA / SALAS
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

ERROR MESSAGE

こちらもバラードです。

歌詞がすごく良いです!誰もが経験あるようなすれ違い(ERROR MESSAGE)なので共感できます。

 

ERROR MESSAGE

ERROR MESSAGE

  • INABA / SALAS
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

NISHI-HIGASHI

こちらはアップテンポな曲です。

「夜毎マメに刺激しないと 狭まりゆく心身の可動域」この歌詞が凄い好きです。

 

NISHI-HIGASHI

NISHI-HIGASHI

  • INABA / SALAS
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

苦悩の果てのそれも答えのひとつ

個人的にCHUBBY GROOVEで1番好きなポップな曲です。

稲葉さんらしい歌詞が炸裂しており、「苦悩の果てのそれも答えのひとつ ンッ」の ンッ も好きですw

 

苦悩の果てのそれも答えのひとつ

苦悩の果てのそれも答えのひとつ

  • INABA / SALAS
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

MARIE

疾走感満点の曲です。

歌詞はちょっとエロいですw

 

MARIE

MARIE

  • INABA / SALAS
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

落ち着いたバラードです。

生きる活力が湧いてくる曲です。

 

BLINK

BLINK

  • INABA / SALAS
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

MY HEART YOUR HEART

落ち着いた大人のバラードです。

INABA/SALASに多い落ち着いた曲です。

 

MY HEART YOUR HEART

MY HEART YOUR HEART

  • INABA / SALAS
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

TROPHY

楽しくなるポップな曲です。アルバム名通りの曲です。

CDでも良し、ライブでも良しのノレる曲です。

 

TROPHY

TROPHY

  • INABA / SALAS
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

総評

9.5点

ほとんど文句の付け所が無いアルバムです。

本当にグルーヴィーでまとまったアルバムです!

 

ハイテンションになれるバラエティー豊かですが、個人的にはもっとロックな曲があっても良かったですが結果的には 全てオーラッアッアッイ なアルバムですww

 

当初はソロが終わり「ようやくB'zか」と思っていた矢先のINABA/SALASだったので、マイナススタートだっただけに良い意味で期待を裏切ってくれました。

 

 

もしまだ聴いていないという方は是非聴いてみてください。

 

CHUBBY GROOVE(初回限定盤)(DVD付)

CHUBBY GROOVE(初回限定盤)(DVD付)

 

 ↑ブタさんカワイイw

ノリノリになれる曲だらけの素晴らしいアルバムです。

私の中では2017年最高のアルバムです!!

ではまた会いましょうバイバイ(^_^)/

ゴリゴリロック!オススメB'zハードロック集!

 

どうもこんにちはアズです。

今回は、B'zの中でもハードロックでオススメの曲を紹介したいと思います。

 

B'zといえば、ロック!というイメージですが、さらにロックな曲だけのテンションが上がるラインナップになっています。

 

ではどうぞ!

 

 

1 ギリギリchop

続きを読む

自称腹痛のプロが語る 朝 腹痛の原因と対策、対処

 

どうもこんにちは自称腹痛のプロのアズです。

 

私は中学生から長年腹痛に悩まされていました

 

www.azu-bz.com

 

たまに来る腹痛ではなく、毎朝来る腹痛は本当につらいです。

さらに学校などでおなかが痛くなってもトイレに行きづらいですし、我慢すればするほど悪化します。

我慢しすぎてお腹が膨れて食欲が沸かなかったり、お腹が大きな音で鳴ったり最悪です。おそらく過敏性腸症候群です。

 

そこで私が腹痛の原因と対策をお教えします。

 

 

原因

 

1,食生活

 

前日に脂っこい物ばかり食べたり、冷たい物ばかり食べたりしてる。

 

 

2,ストレス

 

ほとんどの場合はストレスなどの精神的な部分がほとんどだと思います。

 

1の場合は食生活を見直せばいいだけですが、2は少し厄介です。対策に続く

 

 

 

対策、対処

 

1、ヨーグルトを食べる

 

意外と効果あります。毎日食べるのがポイントです。

 

 

2、気にしすぎない

 

気持ちから来る病気なのでこれは大切です。

「またお腹痛くなるかも、、、」とか考えるのはよくないです。

さらに自意識過剰になっている人も多いと思うのでもっと気楽に生きてみましょう。

 

3、呼吸を深くする。

 

私的にこれが一番大切です。

2とも通ずるのですが、お腹が痛い時に呼吸が浅くなったりしますが、落ち着いて普段から深く呼吸するのがすごく大切です。

 

 

 

これらのことを是非とも実践してみてください。

 

最終的には気持ちの部分が大きいです。

気楽に生活していたらきっといい方向になるはずです。

 

腹痛が無くなると勉強や仕事に集中できます。

 

腹痛の無い生活を想像してください。

そしてこれらを実践してください。

 

では健闘を祈ります!

B'z Club gym 発足!内容は?

 

どうもこんにちはアズです。

 

本日ようやくB'z Club gymが発足されました。


f:id:Azblog:20170407204605j:image

 

ところで、B'z Club gymって?

となりますよね。

 

簡単に言えば、今までのB'zライブはB'zのファンクラブ会員すなわちB'zpartyの会員がチケットがとりやすく、会場のほとんどがB'zpartyの会員ということもあったので、B'z Club gymのメールマガジンに登録すると先行予約できたり、B'zのライブチケットをとりやすくなるという制度らしいです。

 

さらに簡単に言えば、新規ファンのための制度です。

 

これによっとさらなるファンを獲得しようと試みているのではないでしょうか。

 

30周年でもさらなる進化を求め続けるB'zに脱帽です。

 

これによって、さらにB'z、B'zファンに活気が出るのではないでしょうか!

 

以上B'z Club gymについてでした!

もしも駅のホームで突き落とされたら、、、 対策と対処

どうもこんにちはアズです。

 

今回は「もしも駅のホームで突き落とされたら」を考えていきたいと思います。

 

皆さん駅のホームで突っ立ているとき一度は考えたことあると思います。

「あれ?もし今後ろから押されたらヤバいよな、、、」と

 

私はしょっちゅう考えてしまいますw

 

そこで、もし突き落とされたらの対策と対処を書いていきます。

 

対策

 

常に重心を後ろにしておく。

これなら押されても

「おおっ!」と踏ん張れますw

 

対処

 

それでも圧倒的力で押された場合は

思い切ってそのまま飛びます。

これなら押されても

「あ、これヤバい。もうこのまま飛べ。えい!」と跳躍力次第では向かいの線路までつけるかも知れませんw

 

しかし、向かいの線路にも電車が来ている場合はご臨終です。諦めましょうw

 

 

以上アズが考える「もしも駅のホームで突き落とされたら、、、」の対処法でした。

 

機会があれば実践し、、、、ないでくださいよ!!!!

 

ただの妄想なのでw

 

お付き合いいただきありがとうございました。

メガネ=ブサイク?メガネ不遇問題について

どうもこんにちはアズです。

 

皆さんはアニメや漫画でメガネかけてる冴えない女の子がメガネ外したらめっちゃ美人だった!みたいなの見たことありますよね。

 

私はそういうの見るといつも 、、、?ってなりますw

 

リアルで考えてみてください。

美人はメガネかけていようが、いまいがどっちみち美人です。

 

しかし、アニメや漫画ではメガネかけてるときは冴えなくて、外すとキラキラしてるっておかしくないですか?

なぜかメガネ=冴えない というイメージがついてしまっています。

 

では、なぜそのようなイメージが付いてしまっているのかを私なりに考えていきたいと思います。

 

と言っても理由は1つです。

 

メガネ=視力が悪い=ガリ勉

 

おそらく、このイメージのせいでメガネ=冴えないというイメージを作り上げているのだと思います。

 

しかし、最近はオシャレでメガネをつけている人が多くいて、メガネ=冴えない のイメージはなくなってきています。

 

なので、アニメや漫画のメガネ=冴えない というのは時代についてこれていないということを露呈しているのだと思います。

 

とまぁ、結論も特にないことをダラダラと書いてしまいましたw

 

お付き合いいただきありがとうございました!

 

 

 

発表はあと3回!?カウントダウン再び!B'z遂にCDか!?

なんと早くも第二カウントダウンが始まりました!


f:id:Azblog:20170406123516j:image

 

第1回の発表はロックフェスへの参加ということでしたが、

ネットでは 「期待はずれ」 や 「思ってたのと違う!」など、賛否両論でしたが、今回はどうでしょうか?

 

www.azu-bz.com

 

私は今度こそは新曲の発表だと思います!

 

さらに、カウントダウンの時間がはっきりしてないので、もう少し先の発表ではないかと思います。

 

そして、この画像から発表は全4回ということが予測されます!


f:id:Azblog:20170406125300j:image

なので、あと3回も発表が控えてるのではないかと思います!

 

2017年B'zは一年中私達ファンを楽しませるつもりでしょうか?

 

楽しみすぎますね!

第二カウントダウンに期待大です!